医療法人社団秀盛会 岡根歯科医院   since 1984
 
ホーム
組織概要
紹介と治療
お問合せ
ホーム
組織概要
紹介と治療
お問合せ
組織概要
組織名 医療法人社団秀盛会岡根歯科医院
郵便番号 153-0051
住所 東京都目黒区上目黒3−2−1
明治安田生命ビル2F
電話番号 03-3793-1328
FAX 番号 03-3793-1105
代表者 理事長 岡根秀明
診察時間 10:00-13:00
14:30-19:00
土曜日は16:30まで

   月火水木金土 日 祝
午前 ○○×○○○ × ×
午後 ○○×○○○ × ×

予約制
ただし、初診、急患は予約なしで対応しています。
院長挨拶  当科は設立以来、科学的で適正な医療を提供することを目的としてまいりました。科学的とはその時代の医療水準を適切に反映することを意味します。様々な研究から得られるエビデンスに基づいた医療を実践するよう心がけております。 適正な医療とは患者さん個々に異なります。解剖学的、生理学的条件はもちろん、年齢、性別、嗜好、習慣等が違いますから「適正な医療」の正解は患者さんごとに異なるわけです。したがって当科では良好なコミュニケーションのもと、「患者さん本位」という考え方に基づいて治療方針を決定していく姿勢を堅持しています。
当科の目標 1.当科では専門の補綴歯科学(厚生労働省認定:補綴歯科専門医)を通じQOL(生活の質)の向上を目指します。歯牙が欠損し、咬合を喪失すると咀嚼機能の低下のみならず、歯列の乱れ、顎位の偏位等の重大な異常が生じます。十分な診察のもとに高度集積医療を行い、健康の回復を図ります。
2.治療から予防へと歯科医療が大きく変わってきました。装着した補綴装置(義歯、インプラント、クラウン、ブリッジ等)もそのまま放置していては治療効果が持続せず、齲蝕、歯周病等が再発します。定期的な検診を通じて口腔の健康状態を維持することが大切です。
3.超高齢社会になりました。寿命が延びることはめでたいことですが、健康でなくては価値がありません。咬合が健康の鍵を握っていることは一般の皆さんにもよく知られてきました。補綴歯科学は咬合を改善することによって健康長寿社会に貢献します。
4.明るい診療室 患者さんに信頼され、安心できる医療を受けて頂くためには、我われの側が気持ちよく働ける診療室でなくてはならないと考えます。プロフェッショナルなスタッフが明るく働きやすい診療所を目指しています。
Copyright (C) 2009 岡根歯科医院